マリア堂スタッフによる日記や、新入荷のお知らせ・イベントなど時々紹介しています。
<< スタジオで撮る年賀状! | main | CRAFT WORKSHOP 〜手作りアルバム編〜 >>
「ダウンロードサービス」の補足説明(iphoneの場合)

画像データダウンロードサービス

マリア堂では

「フィルムを現像しデータ化した画像データ」と「スタジオで撮影したお写真の画像データ」のダウンロードサービスを承っております。

 

ファイル転送サービスを使い画像データをダウンロードしていただくのですが、その際に「zip形式」で圧縮されたファイルを「解凍」する必要があり「iphone」で画像データを受け取る場合には「zipファイルの解凍」ができるアプリが必要になります。

 

お手持ちのアプリに「zipファイルの解凍」ができるアプリがない場合『iZip』というアプリをご紹介しています。

色々な機能がついた有料版もありますが「zipファイルの解凍」だけであれば無料版で大丈夫です。

 

 

 〜ダウンロードの手順〜

izip-1

ダウンロードする画像データの準備ができましたらお知らせのメールをお送りします。

「画像データのダウンロードはこちらから」の次の行にあるリンクをタップするとブラウザが起動しファイル転送サービス「tenpu」さんのダウンロードページが開きます。

 

izip-2

「download」をタップします。ダウンロードが完了するまで少々お待ちください。

 

izip-3

ダウンロードが完了するとこのような画面になります。

zipファイルに対応したアプリがあればそのアプリの名前が出てきます。

ここでは「"iZip"で開く」をタップします。

 

izip-4

『iZip』が起動します。

英語で「全てのファイルを解凍しますか?」と表示されますのでOKをタップします。

 

izip-5

フォルダが表示されます。このフォルダをタップすると

 

izip-6

解凍された画像データの一覧が表示されます。

左下の「select All」をタップしてから右下の「Save」をタップすると全ての画像データがカメラロールに保存されます。

 

 

『iZip』など「zipファイルの解凍」ができるアプリがない場合はダウンロードしたファイルを開くことができませんので、先に対応したアプリをインストールしてからダウンロードしていただくことをオススメします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。