マリア堂スタッフによる日記や、新入荷のお知らせ・イベントなど時々紹介しています。
<< 【店長のひとりごと】フィルムのプリントについて | main | 手づくり年賀状ワークショップ開催します! >>
マイナンバー用の証明写真撮影 始めました!
マイナンバー個人番号カード交付申請用写真撮影受付中
マイナンバー制度が始まります!
なので個人番号カード申請用の証明写真撮影、始めました!


平成27年10月からマイナンバーが通知され「個人番号カードの申請」ができるようになります。
(実際に個人番号カードが交付されるのは平成28年1月以降になります)


この個人番号カードには顔写真が必須となります。 
カードの有効期間は0歳から19歳の方は5年、20歳以上の方は10年と免許やパスポートと同じく長期間使うものになりますので、せっかくならキレイに撮れた写真を使いたいですね!


スマホで自撮りした写真でも申請できますが、写真のサイズや顔の大きさなどの規格が細かく決まっています。
また、写り方によっては不適切な写真として申請が受理されない場合も出てきますので、自分で用意するのは少し面倒かもしれません。


マリア堂で撮影すれば、、

1、スタジオでキレイに撮影いたします!複数枚撮影してからその場で表情や姿勢を確認して気に入った写真を選べます。もちろん撮り直しもできますよ!何より規格にピッタリ合わせた写真でお渡しいたします!!

2、よりキレイに撮れる「プレミアム証明写真」でも個人番号カード申請に使えます!

3、プリントした写真でのお渡しだけでなく、オンライン申請に使えるデータ形式でのお渡しもできます!
CD-Rでのお渡しだけでなく、USBメモリーへの保存やスマホに画像を送ることもできますよ!


ぜひぜひマリア堂の「マイナンバー用の証明写真撮影」ご利用ください!!!