マリア堂スタッフによる日記や、新入荷のお知らせ・イベントなど時々紹介しています。
写真を貼って飾れるパネル「シャコラ」が人気です☆

こんにちは^ ^

 

今日は巷で人気の^ ^「Shacolla(シャコラ)」のご紹介です♡

 

「シャコラ」とは壁をキズつけず、接着剤なども使わずに

壁に飾れるフォトパネルのことです!

http://shaprise.jp/deco/wall/

 

サイズは・・・

ましかくサイズ、L、KG、2L、2Lましかく、A5、A4

シャコラ1

並べて貼っても、ランダムに貼っても♡

お部屋の壁に手軽に貼ってキレイにはがせます!!

シャコラ2

 

 

CRAFT WORKSHOP 〜敬老の日に贈る手作りフレーム編〜

こんにちは^ ^

ワークショップのご案内です!

 

今回はブリキのフレームを使って可愛くアレンジしたメッセージボードを作ります!

敬老の日やプレゼントとしても♡

おじいちゃん、おばあちゃんや家族、友人へ

メッセージと写真を飾って贈りませんか♡

 

CWS201809-2

アルミケース付き!

 

 

前回に引き続き!アルバム大使さんと一緒にワイワイと楽しく

作っていきます!

初めての方でも大歓迎です!

飾り方のコツやアイデアなど色々なアドバイスが聞けますよ〜☆

CWS201809-2

 

持ち物は、Lサイズ(ましかくサイズも可)の写真だけご用意していただければ

あとは手ぶらでオッケーです!

(お使いになりたいマスキングテープやコラージュグッズの持ち込み大丈夫です!)

 

 

日時   2018年9月6日(木)  10:30-11:30

会場   カメラのマリア堂 スタジオスペース

参加費   2,000円(材料費込み)

持ち物   お気に入りの写真1、2枚  お持ちのコラージュグッズ(あれば)

*写真は当日お店でプリントしていただいても大丈夫です!

(その場合少し早めのご来店をお願いいたします^ ^)

*赤ちゃんのおんぶ参加OKです♡

(接着剤を使うので参加の赤ちゃんはおんぶでお願いします^ ^)

 

 

お申し込みは、店頭・お電話・メールにて受け付けてます。

03-3902-0555

info@maria-do.co.jp

 

続きを読む >>
お気に入りの写真でオリジナルグッズをつくろう!

フォトグッズ タイトル

お気に入りの写真でオリジナルのグッズがつくれる「PHOTO GOODS」が新しくなりました!

デザインが一新されてイイ感じになってます〜

 

マグカップ・トートバッグ

トートバッグは2サイズあります。マグカップはハートの取っ手も選べます。

 

クッション

クッションもイイ感じ!

店頭の受付機でデザインを選んで写真を配置できます。

 

値段表

プレゼントにもオススメです〜

 

 

夏休み企画☆写ルンです探検隊募集!

隊員専用写ルンです

カリカリ巻いて、パチッと写す。

写せるのはたったの27枚。

しかも、写真ができあがってくるまでのドキドキ付き♡

 

お父さんやお母さんも写ルンですなら

ちょっとぶつけても、落としてしまっても心配なしですね!

 

子どもたちの思いのままに使えるカメラで

一度しかない思い出の夏休みを撮ってみませんか^ ^

 

そして!みんなのとっておきの1枚で作品展を行います☆

どしどしご応募くださいませ〜!

 

 

★参加費・・・2,000円(写ルンです・現像・プリント・探検隊しおり・作品展示含む)

★参加対象・・幼稚園児・保育園児〜小学生のこどもたち

★定   員・・・10人

★流   れ

 お申し込み・カメラと探検隊しおりを受け取ろう!

 夏休み中に写そう!

 撮り終わったら、9月2日までにお店へ現像に持ってこよう!

 1時間後に写真が仕上がるよ。

  撮った写真の中から1枚選んで「題名」と「その時のこと」を書こう!

  9月に店頭にて作品展をするので、見に来てね!

お申し込みは店頭、お電話(03-3902-0555)メール(info@maria-do.co.jp)でお願いいたします。

 

Lomography 800 / natura classica

natura classicaユーザーの皆さん!

 

残念ながらnatura1600フィルムの生産は完了してしまいました。

 

が、naturaっぽい写真を撮れる高感度のフィルムは他にもございます!

 

今回はISO800の「Lomography COLOR NEGATIVE 800」と「natura classica」の組み合わせで撮影した写真を紹介いたします。

 

LOMO800-4

 

LOMO800-3

 

LOMO800-2

 

LOMO800-1

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

naturaっぽい写真を撮りたい時にISO800のフィルムをご使用の際は

手動で「NPモード」に切り替えるのをお忘れなく!

[MENU]を押し[→]を押して[NP]を点滅させて[ENT]で確定です。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

FUJI SPERIA Venus800 / natura classica

natura classicaユーザーの皆さん!

 

残念ながらnatura1600フィルムの生産は完了してしまいました。

 

が、naturaっぽい写真を撮れる高感度のフィルムは他にもございます!

 

今回はISO800の「FUJIFILM SUPERIA Venus800」と「natura classica」の組み合わせで撮影した写真を紹介いたします。

 

venus800-1

 

venus800-2

 

venus800-3

 

venus800-4

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

 

naturaっぽい写真を撮りたい時にISO800のフィルムをご使用の際は

手動で「NPモード」に切り替えるのをお忘れなく!

[MENU]を押し[→]を押して[NP]を点滅させて[ENT]で確定です。

 

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 

CRAFT WORKSHOP 〜手作りアルバム編〜

こんにちは!

 

お天気がいい日が続いてますね♪

梅雨に入る前にお布団や衣替えを済ませたいところです^ ^

 

さてワークショップのご案内です♡

今回は「手作りアルバム編」ということで

アルバム大使さんも一緒に普段のアルバム作りのアドバイスから

コラージュのアイデアもぜひご相談ください!

 

初めて手作りされるかたやいつもと同じパターンになってしまうかたも

ぜひお気軽にお申し込みくださいね!

 

★ 日時      2018年6月11日(月)14:00〜15:00

 

★参加費    800円

 

★募集人数    4名さま

 

★持ち物    ・写真(10〜20枚、それ以上でもOK)

                ・ アルバム

(スクラップタイプや弱粘着タイプのフリーアルバム等)

                ・ お使いになりたいコラージュグッズがあればお持ちください!

 

※写真は当店にて小さいサイズにもプリントできます!

(当日までにご用意ください)

   アルバムをお持ちでない方はご準備ください。当店でも販売しています!

   コラージュグッズはこちらでもマスキングテープなど他にもご用意ございます!

 

★お申し込みは店頭・お電話・メールにて承ります

カメラのマリア堂 03-3902-0555

             メール   info@maria-do.co.jp

メールは翌営業日までにご返信しておりますが

2、3日経っても返信がない場合はお手数ですがお電話ください。

 

「ダウンロードサービス」の補足説明(iphoneの場合)

画像データダウンロードサービス

マリア堂では

「フィルムを現像しデータ化した画像データ」と「スタジオで撮影したお写真の画像データ」のダウンロードサービスを承っております。

 

ファイル転送サービスを使い画像データをダウンロードしていただくのですが、その際に「zip形式」で圧縮されたファイルを「解凍」する必要があり「iphone」で画像データを受け取る場合には「zipファイルの解凍」ができるアプリが必要になります。

 

お手持ちのアプリに「zipファイルの解凍」ができるアプリがない場合『iZip』というアプリをご紹介しています。

色々な機能がついた有料版もありますが「zipファイルの解凍」だけであれば無料版で大丈夫です。

 

 

 〜ダウンロードの手順〜

izip-1

ダウンロードする画像データの準備ができましたらお知らせのメールをお送りします。

「画像データのダウンロードはこちらから」の次の行にあるリンクをタップするとブラウザが起動しファイル転送サービス「tenpu」さんのダウンロードページが開きます。

 

izip-2

「download」をタップします。ダウンロードが完了するまで少々お待ちください。

 

izip-3

ダウンロードが完了するとこのような画面になります。

zipファイルに対応したアプリがあればそのアプリの名前が出てきます。

ここでは「"iZip"で開く」をタップします。

 

izip-4

『iZip』が起動します。

英語で「全てのファイルを解凍しますか?」と表示されますのでOKをタップします。

 

izip-5

フォルダが表示されます。このフォルダをタップすると

 

izip-6

解凍された画像データの一覧が表示されます。

左下の「select All」をタップしてから右下の「Save」をタップすると全ての画像データがカメラロールに保存されます。

 

 

『iZip』など「zipファイルの解凍」ができるアプリがない場合はダウンロードしたファイルを開くことができませんので、先に対応したアプリをインストールしてからダウンロードしていただくことをオススメします。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

 

スタジオで撮る年賀状!

スタジオで撮る年賀状!

年賀状に使う写真をスタジオで撮影いたします。

 

ご予約は店頭もしくはお電話 03(3902)0555 でお願いいたします。


料金は

年賀状料金+スタジオ撮影代 3,240円

です。

 

ご予約はお早めに!

「2018写真年賀状」宛名印刷済みのハガキの持ち込みできます!

zenmenE_380X540タテ.jpg

マリア堂では写真年賀状を作製する際に年賀ハガキに直接印刷するのではなく、お年玉年賀ハガキに「銀塩写真」を貼り合わせて作製しています。
 

「写真」と「ハガキ」を貼り合わせているため厚みもあり高級感のあるしっかりした仕上がりになっております。
 

そのため一部のプリンターでは宛名印刷がうまく出来ない場合がございます。
 

「過去に宛名印刷がうまく出来なかった」
「間違いなくプリンターで宛名印刷をしたい」
というお客様には先に宛名を印刷したお年玉年賀ハガキの持ち込みをおすすめしております。
 

お持ち込みの年賀状に貼り合わせる際に年賀状の周辺を数ミリ切り落としますので、ハガキの周辺5ミリ程度は印字しないようにお願いいたします。
 

※「インクジェット写真用」お年玉年賀ハガキは受け付けできませんのでご了承下さい。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。