マリア堂スタッフによる日記や、新入荷のお知らせ・イベントなど時々紹介しています。
スタジオで撮る年賀状!

スタジオで撮る年賀状!

年賀状に使う写真をスタジオで撮影いたします。

 

ご予約は店頭もしくはお電話 03(3902)0555 でお願いいたします。


料金は

年賀状料金+スタジオ撮影代 3,240円

です。

 

ご予約はお早めに!

「2018写真年賀状」宛名印刷済みのハガキの持ち込みできます!

zenmenE_380X540タテ.jpg

マリア堂では写真年賀状を作製する際に年賀ハガキに直接印刷するのではなく、お年玉年賀ハガキに「銀塩写真」を貼り合わせて作製しています。
 

「写真」と「ハガキ」を貼り合わせているため厚みもあり高級感のあるしっかりした仕上がりになっております。
 

そのため一部のプリンターでは宛名印刷がうまく出来ない場合がございます。
 

「過去に宛名印刷がうまく出来なかった」
「間違いなくプリンターで宛名印刷をしたい」
というお客様には先に宛名を印刷したお年玉年賀ハガキの持ち込みをおすすめしております。
 

お持ち込みの年賀状に貼り合わせる際に年賀状の周辺を数ミリ切り落としますので、ハガキの周辺5ミリ程度は印字しないようにお願いいたします。
 

※「インクジェット写真用」お年玉年賀ハガキは受け付けできませんのでご了承下さい。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

「2018写真年賀状」いろいろな年賀ハガキ選べます!

マリア堂では写真年賀状を自家処理で作製しています

そのため一般的な写真店さんよりも多くの種類のお年玉年賀ハガキで写真年賀状を作れるんです


muji.jpg
一般的なお年玉年賀ハガキはモチロン、

D&U.jpg

今年のミッキーマウスは和服姿!「ディズニーキャラクター年賀ハガキ」

淡い緑色がオトナな「いろどり年賀ハガキ」

 

S&K.jpg

ウッドストックからスヌーピーへのバトンタッチ!「スヌーピー年賀ハガキ」

今年のキティちゃんは落ち着いた色合いです「ハローキティ年賀ハガキ」

 

以上、6種類のお年玉年賀ハガキからお好きなハガキを選んでお申し込みください!

ただし年末が近くなりますと「ディズニーキャラクター年賀ハガキ」「いろどり年賀ハガキ」「スヌーピー年賀ハガキ」「ハローキティ年賀ハガキ」は売り切れになる場合がございます。お早めにお申し込みください。


ところで

「写真をキレイに仕上げたいなら『インクジェット写真用』年賀ハガキが良いんじゃないの?」と心配されるお客様がいらっしゃいます。

『インクジェット写真用』年賀ハガキは、ご自宅で家庭用プリンターを使って印刷される場合には普通紙やインクジェット紙よりもキレイに印刷出来ます。

しかし当店では写真年賀状を作製する際に年賀ハガキに直接印刷するのではなく、お年玉年賀ハガキに「写真」を貼り合わせて作製しています。


なので

お年玉年賀ハガキが普通紙でもインクジェット紙でも写真画質でキレイに仕上がるのです


注意マリア堂では『インクジェット写真用』のハガキは受け付けできませんのでご注意下さい

 

店頭にて実物サンプルをご用意しています。
仕上がりのキレイさをぜひ店頭にてご確認ください

「2018年賀状」あいさつ文選べます!

マリア堂の写真年賀状には「あいさつ文」が入ります

aisatsubun_380X540.jpg

あいさつ文は下記定形文の中からお好みの文章をお選びいただけます。

 

一般用

N1)今年もどうぞよろしくお願いいたします

N2)昨年はいろいろとお世話になりました 今年もどうぞよろしくお願いいたします

N3)旧年中はいろいろとお世話になりました 本年もよろしくお願い申し上げます

N4)新春を迎え 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

N5)新しい年が素晴らしい年でありますよう 心からお祈り申し上げます

 

誕生報告兼用

T1)昨年わが家に家族が増えて にぎやかなお正月を迎えています ぜひ一度あそびにおいでください

T2)昨年新しい家族が誕生し 元気でにぎやかなお正月を迎えています 今年もどうぞよろしくお願いいたします

T3)昨年わが家に新しい家族が仲間入りしました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

T4)新しい家族が増えて にぎやかなお正月を迎えています 本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

転居報告兼用

H1)この度下記の住所に転居いたしました お近くにお越しの際には ぜひお立ち寄りください 本年もどうぞよろしくお願いいたします

H2)この度下記の住所に転居し 心新たに新春を迎えました 本年もどうぞよろしくお願いいたします

H3)今年は新居で新しい年を迎えることになりました 下記が新しい住所となります お近くにお越しの際はお立ち寄りください
 

結婚報告兼用

K1)結婚して初めてのお正月を迎えました 今年もどうぞよろしくお願いいたします

K2)結婚して初めてのお正月を迎えました まだまだ未熟な二人ですが 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

K3)昨年中はいろいろとお世話になり厚く御礼申し上げます 未熟な二人ですが 本年もよろしくご指導くださいますようお願い申し上げます

 

ビジネス用

ビジネス1)旧年中は格別の御引立てを賜り厚く御礼申し上げます 本年も倍旧のご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます

ビジネス2)平素のご愛顧に感謝し皆様のご健康を心からお祈り申し上げます 何卒本年もよろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます


七五三用

昨秋我が子が七五三を迎えますますにぎやかなお正月を過ごしております 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます
 

 

一部あいさつ文が入らないデザインもございます。
 

既成のあいさつ文と違う文面をご希望の場合は自由あいさつ文も可能です。

(追加料金540円です)

七五三の記念撮影、受付中です!

七五三の記念撮影、ご予約受け中です。

ご予約は店頭もしくはお電話 03(3902)0555 でお願いいたします。

 

七五三記念撮影1

 

 

七五三記念撮影3

 

 

七五三記念撮影2

お待ちしています!

 

手づくり年賀状2018ワークショップのご案内♪

こんにちは。

今年も年賀状の季節ですね!

毎年恒例の手作り年賀状ワークショップ今年もやりますよ〜

一緒に年賀状をつくりませんか♪

初めての方も大歓迎です!

 

日時:2017年12月2日(土)13:00-15:00
お二人以上のお申込みであれば他の日でも開催可能です

 

場所:マリア堂店内

 

参加費:500円

プリント代は別途いただきます

 

年賀状に使いたい写真とお使いになりたいデコレーショングッズをご持参ください。

☆専用台紙、はさみ、のり、筆記用具、マスキングテープ、スタンプなど基本的な材料はご用意しております。

☆写真は店頭でもプリントできます。当日に写真をプリントされる場合は少し早めにご来店ください。

 

今年のサンプルはこちら!

tedukuri2018a_338X480.jpg

↑コチラは店頭受付機の「デザインコラージュプリント」を使用して作った手作り年賀状です☆

差出人の住所・氏名は後から打ち込みもできます。

 

tedukuri2018d_338X480.jpg

ましかくプリントを使用しています。

賀詞はステッカー、写真の下には折り紙を使用しています。

(他にも折り紙の柄多数あります!)

 

tedukuri2018c_338X480.jpg

↑コチラのサンプルは画用紙にマスキングテープのコラージュと賀詞はスタンプを使って作っています。

差出人の住所・氏名は後から打ち込んでます。

 

tedukuri2018b_338X480.jpg

分割プリント(フチに柄のあるタイプ)で作っています。

差出人は手書きです。

 

 

tedukuri2018f_338X480.jpg

ステッカーとマスキングテープで手作りしています。

サンプルに使っている材料はお店でご用意しています。

 

 

tedukuri2018e_338X480.jpg

ワンダーシャッフルプリントを使って手作りしています。

2Lサイズで作りましたが写真が細かいデザインなので

ポストカードサイズにすると小さくなってしまいました・・・(汗

 

 

実物サンプルは店頭でもご覧いただけます!

ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

ご予約、お申込みは店頭またはお電話、メールでも受付しております。

電話 03-3902-0555
mail info@maria-do.co.jp

「写ルンです」夏休みの思い出展示中です!
こんにちは。
夏休みに小学生までも子供たちに「写ルンです」を使って写真を撮って来てもらいました!

その中でお気に入りの写真を一枚選んでもらい、9月いっぱい店頭に展示しています!

お近くにお越しの際にはぜひご覧くださいネ!
誰でもカンタンにできる!「つづけるアルバム」入荷です!

こんにちは!

今日は「つづけるアルバム」のご紹介をしたいと思います^ ^

 

「つづけるアルバム」とは12枚の台紙がついており

毎月1ページごとに写真を貼ったりデコレーションしたりと

1年を通してお作りいただけるアルバムキットになっています。

つづけるアルバム

マスキングテープ・フォトペンは別売りです。。

 

 

台紙は優しいパステルカラーなので余白が残ってもオシャレです♡

デコレーションシール付きなので写真の周りにシールを貼るだけでもOK!

パステルカラーな台紙

 

 

さらに!

付属のフレームに入れてお部屋に飾ることもできます!

フレームで飾る

 

8月には「つづけるアルバム」のワークショップも開催予定なので

ご興味のある方!ぜひご参加ください!

可愛い作例もたくさん載ってる「つづけるアルバム」公式ページこちら

 

 

アルバムワークショップのご案内です!

つづけるアルバム_イメージ

アルバムカフェ開催いたします☆

 

店頭でも販売している「つづけるアルバム」を使って

どなたでも!カンタンにできる!アルバム作りです!

今回はアルバム大使さんと一緒に作りますヨ☆

 

日    時  8月5日(土曜日)

午後の部 10:30〜12:30

午後の部 13:30〜15:30

(各4名さま)

 

会    場  カメラのマリア堂奥スタジオスペース

 

参加費  3,000円(つづけるアルバム付き、ティータイムもあります♪)

 

持ち物  アルバムに使いたい写真20枚くらい

デコレーションしたいものがあればお持ちください。写真だけでも大丈夫です!

☆お店でもマスキングテープやシール、はさみ、のりなどのご用意しています!

 

可愛い作例もたくさん載ってる「つづけるアルバム」公式ページこちら

 

 



夏休み企画☆「写ルンです探検隊大募集‼」

カリカリ巻いて、パチッと写す。

写せるのはたったの27枚。

しかも、写真ができあがってくるまでのドキドキ付き♡

 

お父さんやお母さんも写ルンですなら

ちょっとぶつけても、落としてしまっても心配なしですね!

 

子どもたちの思いのままに使えるカメラで

一度しかない思い出の夏休みを撮ってみませんか^ ^

 

そして!みんなのとっておきの1枚で作品展を行います☆

どしどしご応募くださいませ〜!

 

 

★参加費・・・1,000円(写ルンです・現像・プリント・探検隊しおり・作品展示含む)

★参加対象・・幼稚園児・保育園児〜小学生のこどもたち

★定   員・・・10人(定員になり次第締め切ります)

★流   れ ・・・ お申し込み・カメラと探検隊しおりを受け取ろう!

                           ↓
                       夏休み中に写そう!

                           ↓
                       撮り終わったら、お店へ現像に持ってこよう!

                           ↓
                       数時間後に写真が 仕上がるよ。

                           ↓
                       選んだ写真に「題名」と「その時のこと」を書こう!

                           ↓

                       9月に写真展をするので、見に来てね!

お申し込みは店頭、お電話(03-3902-0555)メール(info@maria-do.co.jp)